ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月01日

グリーンパーク山東 2日目

11月22日(日)2日目

朝の冷え込みは心配したほどでなはく、ぐっすり眠れたおかげで気持ちよく目覚めました。

グリーンパーク山東 2日目

朝食は煮込みラーメンにしました。
汁物は身体が温まりますね。

グリーンパーク山東 2日目

この日は晴れていたので、結露でびしょびしょになっていたテントの乾燥を朝から始めました。

グリーンパークのフリーサイトはチェックアウトが17:00。
8:30~17:00というロングステイができます。
これでテント一張り2000円なので、とってもお得です。

でも、いつ天気が崩れるか分からないので、朝から少しずつ撤収をしておきます。

グリーンパーク山東 2日目

子どもたちも荷物運びのお手伝い。

グリーンパーク山東 2日目

そして、私は子ども運び...
まぁ、お約束ですね。
楽しみながら荷物運びができました。

グリーンパーク山東 2日目

結露で濡れたインナーテントもしっかり乾燥。

その間に1日目から気になっていたドラゴンスライダーをやりにいきました。

グリーンパーク山東 2日目

このスライダー、とても長いローラースライダーで、ビート板に乗って滑ります。

グリーンパーク山東 2日目

もしビート板がなかったら、お尻がかゆくて耐えられないと思います。

そして、ビート板に乗っているので思った以上にスピードがでます。
舐めていた私は、ノンブレーキでカーブに突っ込み壁に激突して負傷してしまいました。
まさかの流血...
さすがに情けなかったです(苦笑)

スライダー自体はとても楽しかったですよ。
子どもにつきあって何度も滑りましたが、滑るためには登らねばならず...
結構体力使いました。

グリーンパーク山東 2日目

スライダーの入口付近には遊具があって、ここもなかなかの充実ぶり。
グリーンパークは子どもが遊べる遊具がたくさんあるので、子ども連れにはお勧めです。

午前中はスライダー付近で目一杯遊び、昼食はカレーライスです。

グリーンパーク山東 2日目

いつもはレトルトカレーにしてしまうことが多いですが、今回は家から仕込んできました。
涼しいから腐る心配もなし。
作る手間もなし。
荷物にはなりますが、これもありかな。

昼食が終わったら本格的に撤収作業です。
朝から乾燥作業をしていたおかげで、無事乾燥撤収できました。

チェックアウトの時間が遅いと、気持ちに余裕が持てていいですね。
いつもの最終日は撤収ばかりで、のんびり遊んだりご飯を食べたりする余裕がなく...
余裕がありすぎて、いつもより時間がかかってしまったけど、焦らなくていいって最高です。

ほぼ撤収も終わり、最後はおやつの時間です。
この日はキャラメルポップコーンを作りました。

グリーンパーク山東 2日目

いろんなレシピがありますが、マシュマロを使うものを試してみました。
バターでマシュマロを溶かして、ポップコーンとからめるだけ。

グリーンパーク山東 2日目

思った以上に簡単に美味しくできました。
子どもたちにも好評でした。

おやつを食べてもまだ時間に余裕があり、16:00頃にチェックアウトして帰路に着きました。
1泊2日のキャンプで、こんなに充実していたのは初めてな気がします。

グリーンパーク山東、気に入りました!
平地で夏場は暑そうなので、来年の春か秋にまた来たいです。



同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事画像
竜洋海洋公園オートキャンプ場 2日目
竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目
木曽三川公園東海広場 デイキャンプ
グリーンパーク山東 1日目
今年最後の?
グリム冒険の森 2日目
同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 2日目 (2016-04-12 14:50)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目 (2016-04-04 20:44)
 木曽三川公園東海広場 デイキャンプ (2016-03-23 23:55)
 グリーンパーク山東 1日目 (2015-11-24 22:20)
 今年最後の? (2015-11-21 15:54)
 グリム冒険の森 2日目 (2015-10-27 23:19)
この記事へのコメント
突然のご連絡失礼します。アウトドアメディア「CAMP HACK」編集部です。「キャンプ料理」特集記事に10・11枚目のお写真を是非使用させていただければと思います。ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。media@spacekey.co.jp
Posted by CAMP HACK編集部 at 2016年08月22日 09:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンパーク山東 2日目
    コメント(1)