ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月04日

竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目

3月の最終週に長男の誕生日キャンプに行ってきました。

場所は竜洋海洋公園オートキャンプ場です。
去年の竜洋キャンプ、私は留守番だったので、とても楽しみにしていました。
人気のキャンプ場ですが、この時は1週間くらい前でも予約が取れました。
キャンプシーズンはもう少し先なのかな。
今年初のお泊まりキャンプです。

************
3月26日(土)

久しぶりのお泊まりキャンプだったので、忘れ物をしているんじゃないか不安なまま出発。
キャンプ道具一式は押入にまとめてあったものの、何を持っていけばいいのか忘れてるんですよね。

車載も去年編み出したベスト配置をすっかり忘れていて、なかなか苦労しました。

今回のキャンプは長く楽しみたかったので、アーリーチェックインをしました。
チェックイン開始の9時よりも早く着いてしまって、しばらく場内をウロウロ。

竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目

竜洋はこの風車が印象的です。
周りに高い建物がない(というか何もない)からか、とても空が広く感じました。

竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目

キャンプ中はずっと快晴だったので、広い空一面がきれいな青色でとても気持ちよかったです。

竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目

久しぶりすぎて設営できるか心配でしたが、案外体が覚えているようで、思い出しながら無事設営完了。
久しぶりの割にはピンと張れて満足満足。

今回予約したのはフリーサイトです。
アーリーチェックインしたおかげもあり、広々と張ることができました。

ここからは子どもたちとの遊びタイムです。
まずは場内の遊具広場へ。

竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目

砂場に寝転がる長男と遊具で遊ぶ次男。
それぞれ思い思いに楽しんでいました。

そして、早めの昼食です。

竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目

去年からお馴染みのサンドイッチと、長男リクエストのチョコバナナホットサンド。
これはいつもリクエストされるのですが、溶けたチョコで毎回服を汚すのだけは勘弁してほしいのです。

食後はキャンプ場の隣にある公園まで遊びにいきました。

竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目

大きなアスレチック遊具や滑り台をしたり、ボールやフリスビーで遊びました。
写真がこんなのしかない...

一度キャンプ場に戻っておやつを食べたら、今度は海へ。

竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目

海岸までは少し遠いですが、天気もよくて気持ちのいい散歩です。

竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目

本当にきれいな青空でした。

竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目

子どもたちは波打ち際で楽しそうに遊んでいましたが、この後波にのまれ足元をびしょびしょにしていました。
予想はしていましたが、止めてほしかった...
靴の代えなんて持ってきてないんだよ。

ぐちゃぐちゃの足のままテントまで戻り、そこからは裸足で過ごす羽目になりました。

竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目

天気がいいとはいっても、まだ3月。
さすがに夜は寒そうだったので、焚き火で急いで乾かしました。

夕方はキャンプ場主催の靴飛ばし大会に参加しました。
子どもたちは真上に飛ばしたり、目の前に落ちたりと残念な結果でしたが、大人たちは頑張りました。
私は5位、オットーはなんと2位!
何歳になっても、いい結果が出るのは嬉しいものですね。

そして夕食。

竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目

長男の誕生日祝いということで、普段は食べないちょっとお高め肉や、

竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目

チーちくアヒージョ。

竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目

そして、浜松餃子。
食べ過ぎました。

お風呂はキャンプ場から歩いていける「しおさい竜洋」へ。
この近さは本当に便利です。

たくさん遊んで疲れたのか、子どもたちはあっという間に寝てしまいました。
私たちも焚き火を楽しんだ後、早めに就寝しました。

アーリーチェックインのおかげで、とても中身のつまった1日目でした。



同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事画像
竜洋海洋公園オートキャンプ場 2日目
木曽三川公園東海広場 デイキャンプ
グリーンパーク山東 2日目
グリーンパーク山東 1日目
今年最後の?
グリム冒険の森 2日目
同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 2日目 (2016-04-12 14:50)
 木曽三川公園東海広場 デイキャンプ (2016-03-23 23:55)
 グリーンパーク山東 2日目 (2015-12-01 10:36)
 グリーンパーク山東 1日目 (2015-11-24 22:20)
 今年最後の? (2015-11-21 15:54)
 グリム冒険の森 2日目 (2015-10-27 23:19)
この記事へのコメント
こんばんは。

お久しぶりです。
私も覚えておられるでしょうか?

ここのキャンプ場は南国風ですよね。

ちくわと餃子の量にビックリです。
Posted by こんたこんた at 2016年04月07日 23:34
>こんたさん
お久しぶりです。
もちろん覚えてますよ~。
いつもコメントいただきありがとうございます^^

夕飯は買いすぎてしまいまして、朝から残った餃子を食べるはめになりました。
美味しいけどにおいがね...
朝餃子はNGでした。
Posted by 白米白米 at 2016年04月12日 14:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目
    コメント(2)