ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月29日

家族旅行 in 三重

先週末はキャンプなしの家族旅行に行ってきました。

会社の契約ホテルに激安で宿泊できるため、ここ数年、毎年のように行っています。
もう、わが家の恒例行事です。

家族旅行 in 三重

1日目はホテルのプールでひたすら遊び、夜はカブトムシ捕り。
なかなか立派なオスを捕まえましたよ~(写真ないですが...)

家族旅行 in 三重 家族旅行 in 三重

食事はお安くガッツリと。
わが家の旅先の食事は、こういう男子学生が喜びそうなものになりがちです。
嫌いじゃないけど、そろそろこってり料理が辛い年頃になってきました。

そして、2日目。
予定通り川遊びに行きました。

家族旅行 in 三重

行ったのは、三重県大台町にある奥伊勢フォレストピアです。
ここは宿泊施設なんですが、宿泊客でなくても敷地内を流れる薗川で遊ぶことができます。
それも無料!ありがたいことです。

薗川はとてもきれいな川です。
浅くて流れも穏やかなので、小さな子ども連れの川遊びにはもってこいです。

でも、場所によっては深い所もあるので、先日買ったばかりのライフジャケットを早速使ってみました。

家族旅行 in 三重

浮力も申し分なし。
安心して遊ぶことができました。

気温は高かったけど水温はまだまだ冷たくて、子どもたちが震え始めてしまったので、2時間ほどで終了。
施設内の温泉で身体を温めてから、帰路につきました。

子どもたちも楽しんでくれたようで、家族旅行は大成功。
キャンプなしの家族旅行もいいものですね。

そして、今週末は初めての2泊キャンプに行ってきます。
2泊分のメニュー、どうしようかな。
迷います。



同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
おうちバーベキュー
竜洋海洋公園オートキャンプ場(お留守番)
別冊 GO OUT vol.6
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 おうちバーベキュー (2015-11-03 20:56)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場(お留守番) (2015-10-23 22:57)
 別冊 GO OUT vol.6 (2015-07-02 12:22)
この記事へのコメント
こんばんは。

たまには旅行も楽しいですよね。
格安で泊まれるなんて羨ましいです。

宮川も綺麗ですよね。ここをはじめ遊び場は何箇所か知ってます。
Posted by こんたこんた at 2015年07月29日 21:41
>こんたさん

遊び場詳しいんですね~。
東海エリアの遊び場を教えてほしいなぁ^^

特に川遊びは、いい川があっても駐車スペースが見つけられなくて遊べないことがよくあります(;^_^A
Posted by 白米白米 at 2015年08月06日 08:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族旅行 in 三重
    コメント(2)