ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月15日

キャンプ : 駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘②

さて、レポの続きです。

テントを張りながら子供にも楽しんでもらおうと、ポップコーンを作りました。

キャンプ : 駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘②

ポンポンと弾けるのが楽しいらしく、毎回子供たちには好評です。
以前は、火にかけるだけでいいフライパン型の商品があったはずなのに、最近はどの店に行っても見かけません。
あれ、手軽で便利だったので残念です。

テントを張れたら火おこしです。

キャンプ : 駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘②

前回のデイキャンプから、ユニフレームのチャコスタⅡを使っています。
これは本当に買ってよかったです。
着火剤と炭を入れて火を付けるだけ、しばらくおいておけば火がついています。
うちわであおぐ必要もありません。
本当に楽。
もっと早く買えばよかったな。

まずはエビのアヒージョを作りました。

キャンプ : 駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘②

具材を入れて火にかけるだけ。
バケットとの相性は最高です。
大人用にと思っていましたが、意外にも子供たちにも好評でした。

あとは、子供用にフランクフルトやチキンナゲットを焼いたり、お肉を焼いたり...
キャンプ料理は、これからどんどんレパートリーを増やしていきたいです。
日が長くなってきたので、明るいうちに食事の片付けまでできました。

その後は、敷地内にある温泉「こぶしの湯」へ。
のんびりお風呂に入れるのはいいですね。
キャンプ場を探す時は、近くに温泉があるとポイントがあがります。

キャンプ : 駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘②

その後は、花火をして就寝です。
子供が寝てから大人だけでのんびりと...と思っていましたが、寝ちゃいました~。

翌日は、朝ごはん→撤収→チェックアウト。
撤収作業も思ったよりもスムーズにでき、余裕を持ってチェックアウトできました。

2日目、全然写真を撮っていません。
しまったなぁぁ。


初めてのお泊まりキャンプは、やらなければいけないことをやるのに精一杯でした。
子供たちも友達家族に遊んでもらっていることが多く、子供は子供同士で楽しくやっていたようですが、もう少し一緒に遊びたかったなぁ。

雨に降られることを覚悟していましたが、奇跡的に降られることもなく、テントの設営や撤収がスムーズにできました。
天気って大切、としみじみ感じています。

今回ひととおり経験したことで、それぞれにかかる時間とかも分かってきました。
次は、もう少し要領よくやって、大人ものんびりできる時間をとれたらいいな。

次回は7月に三重県の某キャンプ場を予定しています。
今から楽しみで仕方ないです。
まずは、足りなかったものをいろいろと買い足したいと思います。
また散財だ~~。



同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事画像
竜洋海洋公園オートキャンプ場 2日目
竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目
木曽三川公園東海広場 デイキャンプ
グリーンパーク山東 2日目
グリーンパーク山東 1日目
今年最後の?
同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 2日目 (2016-04-12 14:50)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目 (2016-04-04 20:44)
 木曽三川公園東海広場 デイキャンプ (2016-03-23 23:55)
 グリーンパーク山東 2日目 (2015-12-01 10:36)
 グリーンパーク山東 1日目 (2015-11-24 22:20)
 今年最後の? (2015-11-21 15:54)
この記事へのコメント
こんばんは~(*^_^*)

初お泊りキャンプお疲れ様でした♪

雨に降られずの初お泊りキャンプ良かったですね!!

私はまだデビュー前ですが、やはり白米さんと同じく写真をあまり撮る余裕が無いのだろうなと思ってます(笑)

チャコスタは私もGWのBBQで初めて使いましたが、本当に便利ですよね。
一緒に行った友人も感動してました(笑)

7月のキャンプも楽しみですね(*^_^*)
Posted by あっくすあっくす at 2015年06月18日 18:35
>あっくすさん

こんばんは~。

初キャンプは雨が降らなくて本当によかったです。
雨の中での設営と撤収...
いずれは経験するかもですが、初回に来なくてほっとしています。

写真は撮れなかったですね~。
余裕なかったです(汗)
次はもう少し写真を撮って、内容の充実したレポをお届けしたいです^^

あっくすさんはデビュー戦でぜひ写真を残して下さいね~。(余裕ないかもしれませんが...)
Posted by 白米白米 at 2015年06月19日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ : 駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘②
    コメント(2)